ポテト過激団

10月20、21日の長野大学祭にて、じゃがいも料理を販売します!!その告知や現状報告などなど……

\ クルーになる!! /

じゃがいもプロジェクト(仮)始めました

こんにちは!

「ガラクタ食堂」管理者のやまゆうです!

 

このプロジェクトについて、軽く自己紹介をさせていただきます!

ほとんどのメンバーが大学4年生。

あと一年で大学を卒業し、社会という大海原に旅立っていくわけですが!

その前に何かししたい!

そんな気持ちから僕らはジャガイモを畑から育てることにしました。

それが「じゃがいもプロジェクト(仮)」!!

そんな僕らの計画について、簡単な説明をしたいと思います。

 

 

なぜ(仮)がついているかというと、今後変更を考えているからです。

 じゃがいもプロジェクトとは六次産業である。

六次産業について簡単に説明すると、

一次産業、二次産業、三次産業を合わせて行うことです。

もっと言うと生産、加工、販売を融合させることです。

これを行うこと所得の向上や雇用の創出を生む、というのが本来です。

 

しかし、大学祭でこんなことをする必要はありません。

じゃがいもならスーパーで買ってくれば済む話です。それを使えば楽でいい。わざわざ土を触って汗をかく必要もありません。

なのになぜ僕達が畑から始めたかというと、メンバーのこんな言葉がきっかけでした。

1からやった方が楽しくない?

そうなんです。楽しいんです。

面倒でも楽しいことをやりたがるのが僕らです!

土を触って、汗をかくことが楽しいと思っているからその場にいた全員が賛同し、だったらやっちゃいましょうってことでプロジェクトは始まったわけです。

簡単な年間スケジュール

芋を植えたのが五月なので、収穫はだいたい9月です。

そう考えると……、

f:id:j16089yy:20190524222925j:plain

 だいたいこんな感じで計画を進めていきたいと思います。

さらに!

料理内容によっては地元企業さんとのコラボもさせていただきたいと考えています。

 

肝心の販売日ですが……

今年の長野大学祭は10月19、20日。

 

僕達のジャガイモを販売させていただくのはその2日間です。 

 できるだけ多くの方に食べていただくよう心がけていますが、しかし畑の面積にも限りがあります。

友達の家の畑を間借りさせていただいている状態なので。

なので、1日目で売れすぎてしまった場合、2日目にはなくなってしまう可能性があります。

スーパーで買い足したイモを使うつもりはないので、在庫が終わった時点で完売という形にさせていただきます。

なので、できるだけ1日目にお買い求めいただけると嬉しいです。

 

 最後に

これからどんどん記事を更新し、進捗状況をお伝えさせていただきます。

大学祭の出し物らしくない出し物を作るために、みんな必死になる覚悟です。

僕ら「じゃがいもプロジェクト(仮)」を応援よろしくお願いします!!

そして、長野大学でお会いしましょう!

 

公式Twitterはこちら↓です

twitter.com

大学祭の委員会活動はこちらから↓

www.instagram.com


www.nagano.ac.jp

\ Follow me!! /